北九州の事務所移転

桜が見ごろの季節になりました。

今年の桜前線は記録的に早いそうで、今年の冬はビックリするくらい大荒れの天気が続いて寒かったのに、なんだかこちらの気持ちがついていきませんが(笑)、すっかり春ですね。
毎年、桜が咲き満開になると、雨が降ってすぐ花が散ってしまう印象がありますが、今年はお天気にも恵まれ長く桜を楽しめることができ、桜大好き人間としては本当に嬉しい春になりました。

みなさんお花見はしましたか?

まだ間に合います!今週末が最後のチャンスになりそうですよ!
北九州市の有名なお花見スポットと言えば、小倉南区の昭和池公園《福岡県内12位の人気の高いお花見スポット》、小倉北区の勝山公園(小倉城)《九州・沖縄の人気お花見スポットランキング第9位(3/30現在)・九州・沖縄の行ってみたい桜名所ランキング第4位(3/30現在)》、門司区の白野江植物公園がありますが、小さな公園で凛と咲き誇っている桜も素敵です。
つまりは、桜がある所がお花見スポットってことですね!
人気スポットもいいですが、自分だけのお花見スポットを見つけるのも楽しいですね(^^)

桜と言えばソメイヨシノ(染井吉野)が連想されますし、開花宣言の標本木となるのもソメイヨシノで、お花見を楽しむのも主にソメイヨシノ。
でも、ご存じですか?桜の品種って600種以上あるんですって!桜は品種改良が盛んに行われたこと、突然変異・交雑が起こりやすい樹木だからだそうです。
そんな中、桜の代名詞とも言えるソメイヨシノの歴史は意外と浅く、江戸時代末期から明治時代にかけて、人間の手によって交配され、生み出された品種だとか。
しかも、ソメイヨシノは己で自然に増えていく力がなく、人の手で増やしていかなければならないそうで、現在全国にあるお花見スポットに広がるソメイヨシノは、先人が作り上げてくれた景色と言えるんですね。
昔の人、ありがとうございます!

でも、ひとつ心配なニュースが。
クビアカツヤカミキリという外来種の昆虫が、今日本で爆発的に増殖していて、この昆虫が桜に生息すると樹木が弱り、最悪枯死に至らせるそうです。
樹木内部に潜むクビアカツヤカミキリは早期の発見・駆除が難しく、枯死に至らなくても、クビアカツヤカミキリの生息が確認され次第、他の樹木への影響を考え、その桜を伐採せざるを得ないそうで、将来日本の桜が全滅してしまう可能性もあるとか。
先人が作り上げ、守ってきてくれた日本の桜、なんとか守りたいものです・・・。

そう言えば嬉しいニュースもありましたよ!
この春、紀伊半島南部で新種の桜が発見されたんだそうです。野生種の桜では103年ぶりの新種発見だそうです。
先ほど書きましたように、桜は突然変異や交雑が起こりやすい樹木なので、未だに新種発見なんてことに繋がるんですね。
もしかしたら、山深いところひっそり咲いている新種の桜がまだまだあるかも知れない・・・と思うと、ロマンが広がりますね♪

至るところで咲く桜を眺めながら、北九州のリサイクル、オンリー1スタッフ一同、お客様からのご要望にお応えすべく日々走り回っております。
引っ越しシーズンには、たくさんの引っ越し作業のご用命をいただくとともに、お客様の不要品の無料回収・高価買取を数多くさせていただきました。
ご利用いただきましたお客様、本当にありがとうございました!
引き取らせていただきましたお品は、責任を持ってリサイクルさせていただきます。

間もなく新年度を迎えます。
お仕事、暮らしともに生活スタイルが変わる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、生活の中で何かお困りごとがありましたら、是非オンリー1にご相談ください。

◇こんなご依頼も大歓迎です

・会社、事務所、店舗の移転作業・片付け
オンリー1では、個人様宅のご依頼だけでなく、会社・事務所・店舗の移転に伴う引っ越し作業や、閉鎖した後の片付け作業も承っております。
その際ご不用となりました、オフィスデスク・スチールデスク・ロッカー・オフィスチェア・コピー機・応接セット・パイプ椅子・ホワイトボードなどの、オフィス家具や事務用品の高価買取・無料回収をさせていただいておりますので、リーズナブルな料金での作業が可能です。
とかく大掛かりな作業になりがちな、会社・事務所・店舗の引っ越し・片付け。
オンリー1で経費を安く上げてください!

どんなご相談でも無料でお見積りに伺います。
お気軽にお問い合わせください。


北九州八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1
・http://only1-japan.com/
・TEL 0120-001-737(フリーダイヤル)
(受付時間:年中無休9:00~21:00)
お問い合わせフォーム
(年中無休:24時間受付)

おすすめの記事