リサイクルの人気

こんにちは、福岡県北九州市八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1です。

みなさん、中古の家具や家電、その他を取り扱うリサイクルショップにどんなイメージを持っていますか?

「倉庫のような建物の中に商品がごちゃごちゃ並んでいる」
「リサイクル品とは言え綺麗で使えそうな物がない」
「中古で安いだけあってリサイクルショップで買った電化製品はすぐ壊れる」

などなど・・・あまり良い印象を持たれていない方も多いのではないでしょうか?

リサイクルショップが人気のワケ

そんなイメージのリサイクルショップですが、今では清潔感溢れる店舗を持つところが多く、老若男女問わず気軽に利用できる場所になっています。
リサイクルショップを利用する人たちからは、こんな声が聞かれます。

・ひとり暮らしをはじめる時の生活用品一式が安く揃う
特に若い世代の方は、初期費用を安く抑えたいと考える方が多く、家具や家電は中古で十分と、リサイクルショップで買い求めることが増えてきているようです。

・意外と品質が良いものが揃っている
家電に関しては、次々と新しいモデルが発売されるので、そう古くないものでも買い取りに出す人がたくさんいます。
少しでも高く買い取ってもらうために、きれいに拭き掃除をしていたり、また、販売するリサイクルショップでもきれいにしてからお店に出すところがほとんどなので、ボロボロの中古・使い古されているのですぐ壊れる、なんてことは今はあまりないようです。

・掘り出し物に出会えることもある
今は廃盤になった商品や、もう手に入らない、根強いファンを持つデザインやモデル、機能などを備えた商品と、リサイクルショップで出会った、というお話や、これがこの価格で?!といった商品を見つけた、なんてお話もたくさん耳にします。

リサイクルショップはたくさんの商品を求めています

リサイクルショップの需要が高まっている今、不要品を買い取りに出すのは最早当たり前のことになりつつあります。
買い取りに出す側としては、本来ならゴミになることもある不要品が、想像よりも高い査定額がつき、思わぬ収入になる・・・なんてことも。
リサイクルショップで購入する側としては、欲しい物が安く買えたり、もう手に入らないと諦めていた商品に出会える。
そんな、「売る側」「買う側」両方に満足をしていただけるリサイクルショップ、


北九州八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1
・ http://only1-japan.com/
・TEL 0120-001-737(フリーダイヤル)
(受付時間:年中無休 9:00~21:00)
お問い合わせフォーム
(年中無休:24時間受付)

おすすめの記事