今が家の中を片付ける絶好のチャンス!

みなさんこんにちは。
福岡県北九州市八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1です。

1月13日~14日、今年も大学入試センター試験が行われましたが、大学入試センター試験と言えば、毎年全国各地で荒天に見舞われ、受験生のみなさんが大変な思いをしている様子がテレビに映し出されますよね。

“なんでこの時期にセンター試験・・・?”
というより、
“なんでセンター試験の日っていつも大雪?”
と不思議に思うのは私だけでしょうか?

今年はどうだろう・・・?と心配していたら、案の定大寒波がやってきましたね(汗)
受験生のみなさん、ご家族のみなさん、本当にお疲れさまでした(^^)
綺麗なサクラが咲きますように♪

新生活への引っ越し準備はお早めに!

一般入試の方はこれからが勝負ですが、既に大学合格が決まった方がたくさんいらっしゃるかと思います。
合格おめでとうございます!
新生活に向けて希望と期待に胸が膨らんでいる人が多いかと思うと、私まで気持ちが明るくなります(^^)
一人暮らしを始める方は、そろそろ、新居が決まりつつあるのではないでしょうか?

引っ越しって結構大変なので、早め早めのご準備をオススメします!
でも、寒い時期って・・・何にもしたくないですよね・・・。

しかも、大学入試センター試験の頃に襲ってきた大寒波が過ぎ、ここ数日はとてもあたたかい穏やかな陽気が続いていましたが、息を潜めていた冬将軍がさらに勢力を増して戻ってきました・・・!

これは、いよいよ、何にもしたくないですよね・・・。
でも、これだけは声を大にして言わせてください。

寒い時期こそ家の中の片づけの絶好のチャンス!

今こそ、サクッと家の中を片づけちゃいましょう!

「えー!何にもしたくないって言ってるじゃないか!」

との声が聞こえてきそうですが・・・今すぐの片づけをオススメする理由はこちら。

・寒さがやわらぐと、春の準備を始める人が増えます

ご家族だけで家の中のこまごましたものを片付ける分には、春になってからで十分ですが、引っ越しを控えているとなると、これを機に手放そう!と思うものが出てきたり、引っ越しを控えずとも、勉強机を処分しようかな、など、大きな不用品が出てきがちです。

粗大ごみを処分するには、地方自治体の粗大ごみ回収に申し込んだり、持ち込んだり、不用品回収業者に依頼したり、ということになりますが、いよいよ春だ!という時に、新生活の準備をしつつ、それらの方法で処分しようとしても、一斉に申込者・依頼者が増えると、なかなかタイミング良く処分できない可能性が出てきます。
だからこそ、今です!
オンリー1、お客様のご依頼を承る準備は整っております!

・意外と時間がかかる、引っ越し準備

引っ越し経験者の方ならおわかりになるかと思いますが、引っ越しの為に必要なものをまとめるのって、結構終わらない作業なんです。
「要る~要らない~」の作業は、早めに取りかかるに越したことはありません。
ご自身の中での「要る・要らない」の分別ができたら、リサイクルできそうなものは買い取りに出して、お小遣いにしちゃいましょう♪
引っ越し資金にしたり、新生活に必要なものが買えますね(^^)

すべてオンリー1がお手伝いさせていただきます!

オンリー1は、不用品の回収・買い取りはもちろん、「便利屋」としても、みなさまにご好評いただいております。
(詳しくはこちら

ご自宅の・お部屋の片づけも喜んでお手伝いさせていただきます(*^^)v
お客様は、お風邪を引かれませんよう、あたたかい服装でご指示いただくだけでいいんです!
あとはスタッフがお客様のご確認を取りながら、丁寧に作業をさせていただきます。
お部屋の片付けも、大きな不用品の搬出も、無料回収(有償回収の対象となるもあります)も、リサイクルできるお品の高価買取も、すべてオンリー1におまかせください。
あちこちに連絡して、依頼して・・・という手間が、1回で済みますよ♪

もちろん、今すぐの片付け・回収・買い取りでなくても、オンリー1はいつでもお客様からのお電話をお待ちしています。
春からの引っ越し先が、北九州市内の場合は、新居が決まり次第の引っ越しのお手伝いもさせていただきますので、今のうちに是非お問い合わせの上、ご予約くださいね。

これから、しばらくインフルエンザ流行のピークが続くようです。
受験生の方はもちろん、みなさま体調管理には気をつけて、この冬将軍を乗り切りましょう!
お客様の元にお伺いするオンリー1スタッフ一同も、風邪やインフルエンザ予防をしっかりと行ってまいります!


北九州八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1
・ http://only1-japan.com/
・TEL 0120-001-737(フリーダイヤル)
(受付時間:年中無休 9:00~21:00)
お問い合わせフォーム
(年中無休:24時間受付)

おすすめの記事