上手に買い取りに出しましょう

こんにちは。
福岡県北九州市八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1です。

オンリー1では、家電・電化製品・家具・インテリア・オーディオ・楽器・事務用品・オフィス家具・パソコン・スマートフォン(スマホ)・冷房・暖房機器・金・プラチナなどの買い取りをさせていただいています。
高価買取には自信があるオンリー1ですが、お客様がご納得いただける金額で買い取りに出していただくために、お客様が高く売るためのコツとポイントをご紹介します。

■高く売るためのコツとポイント

・査定の前にきれいにしておく

「見た目がきれい」ということはとても大切です。
まだまだ使えるもの・・・例え新しいものでも、傷や汚れがたくさんあるものと、きれいな状態のものを比べると、やはりきれいな状態ものの方が、リサイクル品としての需要が高いので、買い取り価格も上がりやすいです。
品によっては使っているうちに、どうしてもにおいがつくものもあります。
そのにおいもできるだけ取っておくようにしましょう。

・付属品がそろっている

購入時、箱の中に入っていた付属品の有無は、買い取り価格に大きく影響します。
取扱説明書・保証書・コードやケーブル・ツールやパーツなど、純正の付属品は是非残しておいて、本体と一緒に査定に出しましょう。

・売るタイミングを考える

特に冷房・暖房機器は、季節によって需要度が全く違います。
例えば、暑い季節には、冷房機器の需要度がぐんとあがり、リサイクルショップに冷房機器を求めて人が殺到します。
その結果、リサイクルショップとしては、冷房機器の在庫切れとならないように、高い買取価格になっても冷房機器を買い取るのです。
タイミングを間違えず、逃さず、上手に買い取りに出してください。

また、比較的買い取り価格が高いものについてもご紹介します。

■高く売れるもの

・テレビ

リサイクルショップでの一番の売れ行き商品はテレビです。
つまり、テレビは比較的高い金額で買い取ってもらいやすいものになっています。
最新モデルや直近モデルであればあるほど買取価格は高くなります。
特に、薄型・大画面はもちろん、人気の4Kテレビは、高価買取してもらえますので、不用になったと思えばすぐ売りに出すのがオススメです。

・家具・インテリア

高級ブランドの家具やインテリアはもちろん人気ですが、ヨーロッパ調のアンティーク家具は根強いファン・コレクターがいます。
元々高い金額で売られているものなので、買取価格も高くなる傾向があり、少しでも安く買いたいという人が、リサイクルショップで買い求めるので、家具・インテリアは売買ともに需要度が高いと言えます。
また、最近では「昭和レトロ」が人気なので、長年ご自宅で使っていた家具・インテリアが思わぬ金額で買い取ってもらえるという期待が持てます。

・オーディオ・楽器

オーディオ・楽器は良いものであればあるほど、手が届きにくい金額で売られています。
より性能のいいものをより安く購入したい人は、リサイクルショップを利用することが多いようです。
また、メーカーや機能などにこだわりを持っているマニアやコレクターが多いジャンルになりますので、廃盤になっているもの、レトロなものなどは、高いお金を出しても欲しいという人が多くいます。
そういった理由で、オーディオ・楽器は、買取価格が高くなるのです。
また、ギターは、音楽や楽器に興味がある若い世代に人気の楽器で、特に人気の商品となっていて、買い取りも積極的におこなわれています。

・パソコン

今やどこの家庭にも1台はあるといって過言ではないパソコン。
デスクトップ・ノートパソコン問わず、リサイクルショップでは人気の商品です。
高価な割に消耗品ですので、買い替える人が多いのが特徴でもあります。
スペックが高いアップル社や、各有名メーカーのパソコン・ノートパソコンは、高い金額で買い取られています。
もちろん、直近モデルであればあるほど高値がつきますので、使用する機会が減ったな、もう使わないな、と思ったらすぐ買い取りに出してみましょう。

・金・プラチナ

金・プラチナは元々非常に高価なものなので、買取価格も高価になります。
金・プラチナの相場は日々変動しているので買取価格も変動していますが、どちらも産出量が少ない希少な貴金属であるため、よほどのことがない限り買取価格が極端に安くなる心配はありません。

高価買取はオンリー1におまかせください!

オンリー1では、お電話一本でお客様のお宅までお伺いし、無料査定をさせていただきます。
査定額にご満足いただけましたら、その場で買い取らせていただきます。
金額にご納得いただけない場合は、もちろんお断りしていただいてかまいませんので、是非お気軽にお問い合せくださいね。

 

北九州八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1
・ http://only1-japan.com/
・TEL 0120-001-737(フリーダイヤル)
(受付時間:年中無休 9:00~21:00)
お問い合わせフォーム
(年中無休:24時間受付)

おすすめの記事