北九州の雑草処理

全国的に今年の5月は暑くなったり寒くなったりと、不安定な気温が続いて体調管理が難しくなっていますが、みなさま体調を崩されていませんでしょうか?
ブログを担当しております私スタッフは、現在やや風邪気味です・・・。
そろそろ、昼間は本格的に暑くなってくる気配ですし、今のうちに体力を回復しておかないと厳しいなぁと思っています。
睡眠と栄養と水分をしっかり摂って、早く体調が戻るようがんばります!
みなさまも体調を崩されないよう、どうかお気をつけくださいね。

さて、そろそろ梅雨入りが目前になってきましたが、みなさま、前回のブログでお伝えしましたように、ご自宅の雨対策の準備をはじめてくださいね!
福岡県北九州市八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1スタッフ一同、お電話・お問い合わせフォームからのお問い合わせ、ご依頼をお待ちしております。

冒頭のご挨拶で、今現在の不安定な気温についてお話をしましたが、そろそろの梅雨入りから梅雨明けまで、お天気はもちろん気温の不安定さは続くことになります。
こまめな体温調節・生体リズムのいい生活習慣・タンパク質豊富な食事を心がけて元気に過ごしましょう!

梅雨に入れば、あっという間に梅雨明けして暑い夏が待ち構えています。
気が早い!・・・と思われるかも知れませんが、私の中では最近本当に時間の経過が早くて、愕然としてしまう今日この頃です・・・。
1分1秒を大切に過ごしたい。そんな私から、今の時期、これからの時期にオススメの、オンリー1のサービスをご紹介させてください。

□草刈り作業

庭の雑草。まだそんなに伸びてないから大丈夫。
そんな油断は禁物です!
雑草は知らぬ間に一気に伸びて、あっという間にご自宅のお庭を埋めつくしてしまいます。
気づけば雑草で埋め尽くされていた・・・という庭に途方に暮れる前に、是非雑草の草刈り作業をしてくださいね。
そして、草刈り作業には最適な時期があることをご存知ですか?

〇草刈り作業の最適な時期と頻度

・6~7月
雑草が成長する前の時期ではありますが、 雨が多く、陽の光も強いので、ぐんぐんと雑草が伸びていく、雑草がもっとも成長する時期とも言えます。
本格的に伸びてしまう前に草刈りをおこないましょう。
早めにおこなうことで、雑草が大きく成長しすぎるのを防ぐことができます。

・9~10月
9月以降は気温が徐々に下がっていき、台風シーズンではあるものの通常雨は少なく、雑草の成長の勢いが落ち着いてくるころです。
この時期の雑草は元気がないため、刈り取ることで成長しにくくなります。

・11~12月
いよいよ寒さが訪れるこの時期。
寒い時期だと雑草は伸びないから平気・・・と、何もしないのはもったいないんです。
本格的に寒くなってくると、雑草はどんどん枯れていきます。
枯れ草を刈ることで、景観を美しく保つことができますので、このタイミングで最終的に草刈りをすると、気持ち良く新年を迎えることができます。

以上の理由で、年に3回、この時期に草刈りを行うことで、効率的にお庭の景観を保つことができます。
草刈りに適した時期以外に草刈りをおこなっても、季節によっては効率が低下するため、最適な時期での草刈りがオススメです。

草刈り作業は是非オンリー1にお申し付けください!

という訳で、いつ梅雨入りするか・・・というタイミングの今ですが、今が絶好の第一回草刈りのタイミングです。
この機会に、夏に向けて勢いを増して生えてくる雑草をやっつけませんか?
あたたかくなってくると、害虫を含めた虫も増えてきます。
雑草をきれいにすることで、虫の居場所が減り、害虫対策にもなりますよ!

オンリー1では、刈った雑草はもちろんすべてスタッフが持ち帰りますので、お客様のお手はわずらわせません。
もちろん、ご自宅の雨対策の作業と同時に作業させていただくことも可能ですので、まずはお気軽にオンリー1にお問い合わせください。
すぐにスタッフがお宅に伺い、無料でお見積もりをさせていただきます。

また、オンリー1ではリサイクルショップとして、ご自宅の不要品を無料回収(一部有償対象品もあります)・高価買取もおこなっておりますので、「作業ついでにこれを引き取ってもらえるかしら?」とのお声にもお応えさせていただいています。
金・プラチナの高価買取もさせていただいていますので、ご自宅にもう使わないものがありましたら、なんでもご相談ください。
ジメジメとうっとうしい季節の前に、ご自宅の内外をスッキリして、少しでも気持ち良く過ごしましょう!

ご紹介しているサービス以外でも、あれはダメかな?これは無理かな?とのご用件がありましたら、考える前にお気軽にお問合せくださいね。
北九州市八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1スタッフ一同、お客様との出会いを楽しみにお待ちしております。


北九州八幡西区の「リサイクル&便利屋」オンリー1
・ http://only1-japan.com/
・TEL 0120-001-737(フリーダイヤル)
(受付時間:年中無休 9:00~21:00)
お問い合わせフォーム
(年中無休:24時間受付)

おすすめの記事